第12回ピアノ発表会終演!

3月24日(土)、東京の桜の満開が宣言されたお天気の良い日に、無事発表会を開催しました。

例年通り、前半に幼児〜小学生、後半に中高生・大学生・大人という構成で、数ヶ月前から準備してきたお気に入りの曲をこもれびホールの舞台で弾いていただきました。
自分の演奏を客観的に聴くのは難しいのですが、発表会となると自分の演奏が他人の耳からどう聞こえるかを意識して練習するようになり、準備期間ですごく成長していたと思います。
それぞれの生徒さんの美点を改めて感じる機会となりました。レベルの高い演奏会になったと思います。
出演されたみなさんお疲れ様でした。また新年度からも頑張っていきましょう。
ご来場下さった皆様、そしていつも暖かく見守ってくださるご家族やご友人の皆様にも、この場でお礼申し上げます。