換気機能付エアコン設置

新型コロナウイルス対策強化の取り組みとして、

教室のエアコンを換気機能つきのエアコン(ダイキンのうるさらX)に付け替えました。

 

昨年から変わらず、

・レッスンの入替時1人ごとに5~10分の窓開け換気と鍵盤クリーナーでの拭き掃除

・レッスン時の換気扇常時ON

・水道での手洗い・アルコール手指消毒

・マスク着用

・体調不良時のオンラインレッスン振替

を継続しておりますが、

 

音を出す以上どうしても防音の密室でのレッスンになるので、

この機会にできる環境整備をということで換気機能付きのエアコンに替え、

レッスン時も常に外気をエアコンから取り入れ、

換気扇から排出することができる体制になっています。

 

湿度管理や温度管理、空気清浄もしてくれる高機能モデルなので、

楽器のためにもより良い環境になるのではないかと思っています。

 

講師も夏の間にワクチン接種ができる見通しが立ってきました。(追記・2回ワクチン接種完了しました。)

副反応対策で個別にレッスン日程調整をお願いすることもあるかと思いますが、

引き続き細心の注意を払って安全にレッスンしていきますので、

ご協力よろしくお願いいたします。