謹賀新年

あけましておめでとうございます。

本年も音楽がある毎日を大切に、生徒さんと研鑽していきたいと思います。

 

昨年末に日本クラシック音楽コンクールの全国大会、ピティナピアノステップと生徒さんの本番が続き、それぞれに素晴らしい演奏を披露してくれて、学びのある舞台経験を積み重ねてくれました。

昨年は一年を通して対面でのレッスンができ、コロナ対策に気を使いながら、日々の積み重ねを実感できる年でした。

2020年にやむなくトライしたオンラインレッスンを、受験生の入試までの期間のピアノ継続や体調不良時に活用する例もあり、

小さなお子さんから大人まで新しい生徒さんとの出会いにも恵まれました。

一人ひとりの生徒さんとの時間を大切に、音楽を通して毎日を楽しく充実したものにできるよう精進したいと思います。

 

今年は3月21日に発表会の予定です。

コロナ第6波がどのようにやってくるのかドキドキですが、安全に、良い舞台経験になるように開催したいと思っています。お楽しみに!