第15回ピアノ発表会

今年もコロナ禍で制限のある中でしたが、3月21日に無事に第15回のピアノ発表会をこもれびホールで開催しました。

普段のレッスンに比べて少し難しい曲にじっくりと取り組み、たくさん練習し本番に向けて作り上げていく経験。
たった1回の緊張する本番に良い演奏を持ってくるのは簡単ではないので、うまくいかないこともありますが、それでも自分一人で何とか演奏をまとめる経験。
晴れやかな場をご家族に応援してもらって、これまで頑張った日々の積み重ねを認めてもらえる嬉しい経験。

こどもから大人までそれぞれに挑戦があり、発表会は他では代えられない経験ができる晴れの場で、演奏にはやったー!から悔しい!まで色々あっても、出演者全員におめでとう♪と言いたい一日でした。

 

去年から集合写真撮影や講師演奏をなくして多くの人がホールに留まる状況を避けているので、様々な工夫が必要ですが、皆様にご理解ご協力いただいて、去年より改善しながらスムーズに会を進めることができました。ありがとうございました。

来年は2023年3月26日(日)に開催予定です。
安心して多くの方にご来場いただいて開催できる世の中になっていることを願います。


講師演奏動画