夏のコンクール

今年の夏も、希望する生徒さんがコンクールに挑戦しました。

ピティナピアノコンペティションでは、2人の生徒さんがE級で本選に進み、1人が本選奨励賞を受賞しました。
ヤングアーチストピアノコンクールでは、E1グループで奨励賞、プレAグループで優良賞を受賞しました。
また、コンクール前に5回ほどコンクール対策レッスンにいらっしゃった生徒さんも、ヤングアーチストピアノコンクールCグループで奨励賞を受賞しました。

今年はコンクールをお休みしてピティナピアノステップで本番経験を積んだり、あるいは飛び級で弾きたい課題曲にチャレンジしたり、他の時期のコンクールにチャレンジしてみている生徒さんもいらっしゃいます。
競争に煽られず、上手にコンクールやステップなどの舞台を活用して、豊かな音楽経験を積んでいってもらえればいいと考えています。

様々なコンクールがありますので、ちょっとだけ興味があるという場合でも、生徒さんに合わせて様々なご提案をしています。
春の発表会以外にも、発表の場があると刺激になりますので、お気軽にご相談ください。