第17回ピアノ発表会

第17回ピアノ発表会を開催しました。
今年はいつものこもれびホールが工事中で使えず、ホール取りに苦戦しましたが、14年ぶりのコール田無でいつもと同じ時期の開催になりました。

小さなお子さんから大人まで、ソロの熱演はもちろん、アンサンブルや弾き語りでも素敵な演奏を皆さん聴かせてくれて、日々の地味な練習をコツコツと積み重ねた人にしかできない、充実の演奏会となりました。
多くの方にご来場いただき、今回参加は見送った生徒さんも聴きに来てくれていたり、多くの方に様々な場面でお手伝いいただきました。ありがとうございました。
(お力添えいただいた調律師さんの調律中の写真です。)

生徒さん一人一人の周りに沢山の応援してくださる方がいらっしゃることを嬉しく思い、また一年後に皆さんに聴いていただけるよう、地道に積み重ねていこうと感じる一日でした。